独学で社労士試験受けてみて落ちたり受かったり

半分野良ネコみたいな社労士が独学受験のあれこれやよもやま話をしたりするブログです。

2021-02-13から1日間の記事一覧

半野良さんはヒマなんですか?

まず、ブログ見ていただいてる人が少なからずいることに感謝申し上げます。雑文長文とりとめもない話もありますが、今後とも何卒ご容赦のほど。 さて、気づいている人がいるかどうか知りませんが、投稿する日は一日2本くらい記事を書いてます。はたして「ヒ…

FP2体験記(下)「本試験そして社労士試験へ」

本試験当日です。社労士試験を経験していたのと、午前午後に分かれているとはいえそれほど長丁場でもないので、緊張感はあまりありませんでした…と言えばウソになります。夏の社労士試験が合格する保証なんかどこにもないので一発で取りたかったです。 結論…

独学勉強法(16)「モチベーション維持その2・自分に関係ある分野」

社労士目指して勉強してるけど、なんかいまいち興味が深まらずただ覚えてるだけのような気がして気持ちが乗らない、という方へ。ちょっとこう考えると気持ちが前向きになれるかもというお話をします。 労働社会保険諸法令は、無戸籍で山奥か離島で人知れず一…