半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

あと1週間

あと1週間で社労士試験の合格発表ですね。私もこのドッキドキを数年前に2回ほど体験しました。

 

1回は不合格、もう1回は合格。

 

やってみて思ったり、知らずに受験して後から知ったこともたくさんあったのですが、社労士試験ってなかなか鬼な試験だったりします。特に独学でやってみようと思う人にとってはけっこうハードルが高いのかな、と。

 

無知の怖さと言いますか、私が独学でチャレンジして体験したいろいろなお話とか、今現在社労士登録していますが半分ノラ猫みたいな有様とか、そんなあれやこれやをとりとめもなく書いていく予定です。

 

なお、このブログで紹介する独学勉強法はあくまで独断と偏見に基づいたものであって、これをやったから効果があるとかないとかそこは保証できかねますのでご了承ください。