半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

社労士体験記その5「試験前夜」

試験1週間前、いよいよ初挑戦の幕が上がろうとしていました。よせばいいのに職場で「受けてまいります!」と宣言なんかしちゃって。

 

ただ、ここで予期せぬことが起こります。ご近所様の夫婦仲が非常に険悪となり、連日連夜大喧嘩をなさりやがったのでございます。

 

私が何か言う前に別のご近所様が「やかましいわああああああ」とやさしく諭して収まりしばらくして以下同文みたいな流れが続く…直前期の夏の夜にそんなことが繰り返されてしまいました。

 

そんなこんなありながら、試験前日に現地入り、ビジネスホテルにチェックインしました。もうここまできたらじたばたしても仕方がなく、残り数時間でできる勉強もたかが知れているので、最後にテキストをさらっと見返して、試験本番に備えてとっとと酒でも食らって寝ることにしました。夜10時のことでした。

 

…試験直前の緊張もありなかなか寝付けませんが、うとうとしはじめた頃に…

 

廊下を大騒ぎして歩いて行く某国人の集団が!!!!!!!!!

酒飲んでるのかwww廊下で騒ぐなwwwいや部屋でも騒ぐなwww

 

えーと、2時間くらいしか寝れませんでした。これなら完徹で勉強してたほうがましだったわ。

 

そして、寝不足でふらふらした頭を抱えながら、いよいよ本試験に突入します。