独学で社労士試験受けてみて落ちたり受かったり

半分野良ネコみたいな社労士が独学受験のあれこれやよもやま話をしたりするブログです。

半野良さんはヒマなんですかその3

休日の心安らぐひとときが「庭で本を読む」か「古本屋で本読んで近くの店で定食食べる」くらいな私ですが、実は最近それもできてません。理由はあったかくなってきたので古民家を素人リフォーム。これで休日が潰れています。

 

もっともお金かけたくないので自分でできることしか手つけません。なのでノミとかカンナを使うのも、研ぐのも自分です。いい天気の春の一日に砥石に向かって大工道具シャーコシャーコ研いでいる姿は一体何なんでしょうね。さすがにノコギリの目立てはできません。

 

彼岸の墓参りも近いので草刈りのため鎌とかも研いでます。ちょっと難しいですけどね。何だか「山姥」にでもなった気分になります。思わず研ぎながら「ヒッヒッヒ」と笑い声でも出したくなりますが、近所の目が意外とありますのでそこは常識的に。

 

月刊社労士の2月号もまだ読めてないです。もうすぐ3月号が来るんじゃないか…

 

そろそろ一日くらいちゃんと休みたいのですが、素人リフォームでやることが山積してますので今しばらくはこちらにかかりきりになるかと。仕事の密度もなかなかのものになってきてますので、せめて早く寝るようにしています。

 

春は意外と活動的になる季節ですがそのうち反動が来ます。皆さんも体調にはお気を付けください。