独学で社労士試験受けてみて落ちたり受かったり

半分野良ネコみたいな社労士が独学受験のあれこれやよもやま話をしたりするブログです。

直前対策テキスト追記

前にで直前対策本の話をしましたが、

 

 

その時紹介した直前対策本の最新年度版のブックデザインが決まったみたいですので再掲しておきます。 

 

 

これで全部網羅できるわけでもないですが(特に統計)、市販テキスト中心に勉強している人は手に入れて3読はしておきたい本です。市販テキストの一般科目って内容が薄いですからそこを補完するために必要です。

 

まあいつからが直前かは人によって受け取り方が違いますが、以前話をしたように8月を直前にしてしまうと思わぬ邪魔が入ったり暑かったりします。6月あたりから追い込みに入り7月には完成するペースがよろしいのではないでしょうか。

 

私は先日組織への今年度の上納金を支払い、1年間は「菊にSR」の代紋を掲げることを許されております。なのでもったいないので毎日eラーニングで勉強を続けて知識のブラッシュアップに励んでおります。ただまだ読んでいないご本が10冊くらいあるのですが、それをゆっくり読めるのはもう少し先の話になりそうです。

 

試験勉強に比べたら1/300くらいの密度かもしれませんが、まあ何にしても毎日勉強することが大事ですね。皆さんも頑張ってくださいませ。