独学で社労士試験受けてみて落ちたり受かったり

半分野良ネコみたいな社労士が独学受験のあれこれやよもやま話をしたりするブログです。

明日こそ受験案内公示なるか!?

4月第2金曜日に例年公示されているから、と予想し先週予想大外しをしたわけですが、金曜日であることまで変わらないと思うので明日はさすがに受験案内の公示・送付開始となると思います。

 

そうでなきゃ締め切りは例年5月末日当日消印有効ですのでかなりの短期決戦の申込みになる気がするんですが。

 

受験生の皆様はご準備いかがでしょうか。ってとっくに終わっているものと信じています。エントリーしないといまいち勉強する気が起こらないという人もいるかと思いますし、また希望の受験地(今年はエントリー時点で会場を選べません)で受験するためにも、早めのエントリーを目指してください。

 

ただ急ぐあまり「受験料をATMで振り込んだ」「ポストから普通郵便で送った」りは避けたほうがいいです。どんなに急いでいても、案内はきちんと読むようにしましょう。試験オフィシャルサイトには昨年の受験案内が掲載されています。大幅に中身が変わらないからこそ「参考に」載せてあるのだと思いますので、一読して何をどうしなければいけないか今からでも頭に入れておきましょう。

(オフィシャルサイトへのリンクはうちのブログにも貼っています)

 

…よもやここまで引っ張っておいて「試験は10月にやります」ならまだしも「今年は中止します」なんてことはないよな、暴動起こるよな、と思いつつ、コロナの感染状況がなかなかのものですのでどうなることやら。

 

15000円のご準備もお忘れなく。