半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

半野良さんはヒマなんですか?その6

ゴールデンウィークももう後半ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。受験生の皆様はもちろん勉強にウェイトを置いていることでしょう。こういう時に「ステイホーム」を求められていると気が楽かもしれません。ただ今年は去年に比べて行楽地への人出が多いですね。

 

私はと言うと、特に遠出もせず家で過ごしてます。

 

本当はせっかくの連休なので県外に泊まりで行きたい(毎年初詣で行く県外の神社や温泉に行けてない)のですが、コロナ第4波襲来の折、我が社では「連休に県外に遊びに行った者は逆さはりつけの刑に処す」とのお達しが出回っていますので、うかつな遠出ができません。

 

と言うわけで、今日は一日はしごにのぼってペンキ塗ってました。明日はペンキの二度塗りと庭木の剪定とセメント補修が待っています。私自身はどちらかと言うと頭脳労働系なはずですが、最近休みの日はいつもこんな感じです。やってることがもはや業者

 

で、予定より作業が早く終わると労務関係のご本読んだりしています。だいたい庭でタバコとコーヒー片手に読むので、日没が遅くなってきたのはありがたいことです。も出てきましたが。

 

夜は夜でブログ書いたら連合会提供の「夜のeラーニング」です。まあ夜更かししすぎると生活リズムが狂うので1-2時間程度で切り上げてます。

 

去年は何してたかな。去年は「他の市町村に行ったものは逆さはりつけの刑に処す」でしたから、バイクで普段行かない近場をぶらぶら走り回ってたような。

 

早くコロナ終わってくれるかワクチンの順番が回ってきませんかね。遠出はおろか、おちおちラーメン食いにも行けやしない。