半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

人気アイテムベスト3

当ブログでいろいろ勉強に役立ちそうな本やグッズの紹介とかしていますが、人気の高かったものを当時の記事と共にピックアップしてみました。と言うのも、なんか意外なことになっていたからです。

 

個人的には「テキスト」とか「文具」の人気が高いと思っていたんですが…

 

第一位:自宅模試シリーズ

harfnora.hatenablog.com


自宅模試そのもののニーズが高いのか、会場模試への肩慣らしか、はたまたコロナ対策か。まあこれは上位に来るのは分からなくもないです。

 

第二位:制汗クリーム

意外に緊張が手に出る人が多いんでしょうか。それとも夏に向けていろいろ考えたりしているんでしょうか。記事自体の狙いが「紙を敷いて手汗対応できます」だっただけに、少し意外でした。

 

第三位:缶詰牛丼シリーズ

まだ試験は先なんですが、何度か大き目の地震があったせいなのでしょうか、それとも味が気になる?考えてみれば私の避難袋の中身も賞味期限がどうだったやら。

 

以上、テキストや問題集はあまり反応がないです。考えてみれば勉強している人はすでに去年ぐらいからテキストなんて買っているでしょうし、当然かもしれませんね。

あと「大人のおむつに手を出した人」はさすがにいませんでした。ただ、腰痛対策とあわせて考えると良い発想だとは思うんですけどねえ。さすがに今時期から準備する者でもないかな。

 

本気でお勧めしたいものからボケのネタにしたものまで、また何か便利げなアイテムがあれば適宜ご紹介していきます。