半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

白い煙とコーヒーだけで24時間戦えますか

今日は午後の予定が真っ白で午前中の外出だけのはずだったんですが、まず午前中訪問先から戻るたびに電話メモの山、かけまくって次の訪問行って戻ったら電話メモの山、次々片づけていたら電話切るたびに次の電話。そうこうしてたら急な客。終わったらまた電話メモの山。電話が終わったら次の電話。切ったらまた次の電話。合間に見計らったようにかかってくる電話。

 

わしゃコールセンターか状態でした。

 

と言うわけで昼飯食ってません。それでもタバコとコーヒーだけで何とかなる体質なのか何なのか、別段空腹で弱るわけでもなく朝一番と変わらないテンションで用件を片付けまくってました。

 

タバコはやっぱりドラッグの一種なのかな、とこんな時思います。コーヒーも興奮作用がありますので相乗効果で脳みそだけはりきっていたんでしょう。

 

そんなこんなでようやく4連休に突入です。私にとってはコロナ禍で遠出もできず、プチリフォームも家庭菜園も一段落してますのでご本読むかくらいしかない退屈な4連休です。何か1日くらいは気分転換に使えたらいいんですけどね。

 

曇りの日があったら洗車でもします。晴天だと、暑い

 

オリンピックもいろいろ騒動が起こっていますが何やら開催するようです。特に見る気もないので新聞で結果見て「ふーん」と思う程度なんでしょう。普段テレビもニュース以外見ないので何か中継やってても見ませんし。

 

受験生のみなさんにとっては追い込みのための大切な4連休になると思います。ここでの頑張りが命運を分ける1点につながる可能性は大きいですので、気を抜かず頑張ってください。暑いので熱中症には気を付けて。

 

ちなみに小中高校も夏休みに突入していますので図書館での勉強組はちょっと気を散らされるかもしれません。