半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

今年も残すところあと1ヶ月

今年も残り1ヶ月となりました。コロナコロナで一年あっと言う間に過ぎた感じがします。社労士試験まではあと9ヶ月くらいあるのですが、たぶんあっと言う間に過ぎていくでしょう。

 

考えてみると開設から1年くらいになるんですねこのブログ(毎日更新始めたのが今年の2月くらいではありますが)。一頃は1日2記事とかもやってましたので投稿実数は割と多い(500記事くらい)です。よくネタがあったなと言うか、一応何かしら社労士とか試験をからめて話するようにはしていました。

 

試験や勉強に役立ちそうな(と勝手に私が思い込んでいる)話をばんばん書いて出してみたり、記事のストックが40くらいたまって「やばいこの記事は試験日に間に合わせないと」とあせってみたり、堅苦しい話ばかりではつまらないとたまに笑いも求めてみたり。おかげさまでアクセスも万をもって数えるくらいになりました。

 

そういう意味では今は1日1ネタで(良くも悪くも)落ち着いて運営しているなと思います。今でも常時記事ストックが40くらいあるので、1ヶ月くらいはネタに困らないんですけどね。

 

独学試験勉強法・試験心得に関してはほぼ書き尽くした感があるので、記事の内容も以前みたいに「野良猫の集会を見た」とかそんなのになるかも。

 

まあできるだけ読んで面白い、何かしら社労士や社労士試験に絡んだ記事にはしたいかなと思います。ためになるかどうかは別にして

 

よく言う話ですが、ちりも積もれば何とやら。このブログですら毎日続けてますので全体だと膨大な文章量になります。たぶん本2冊くらいのボリュームになっていると思います。勉強も同じで毎日少しずつでもやっていれば長い目で見ると膨大な勉強量になります。

 

今年はもう終わりが近いですが、試験まではまだまだ時間があります。油断せず毎日の勉強を積み重ねてください

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村