半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

何か面白いことを探そう

最近多いのですが、休みの日の午後など特に何もやることが無いと寝てしまっています。夜は十分睡眠を取っているはずなのに、平気で眠れてしまいます。で、夜普通に寝てます。

 

これは一体何なのかよく分かりません。仕事している平日は昼間睡魔に襲われることもなく、休日でも用事などやることがあれば寝ないんですが、やることがなくてテレビ見てたらもう寝落ちしています。

 

疲れでもたまっているんでしょうかね

 

何かやってて面白いことでも見つけたらそんなこともないんでしょうが、残念ながら今巷の皆さんがやっているように「ヒマさえあればスマホをつつく」という趣味はないので「やってて面白いこと」がいまいちなく、貴重な休日が無為に過ぎていきます。

 

そんな時こそお勉強でもすればいいんですが、最近はおサボり気味です。

 

ストレス解消と言う意味からも何か「やってて面白いこと」とか「楽しいこと」を見つけることは大切です。特に受験生の皆さんは勉強のストレス解消も必要でしょう。

 

そうは言っても無駄に時間とお金を費やす趣味はいかがなものかとは思います。パチンコとかパチンコとかパチンコとか。そういうものではなくてもっと有益な何かの趣味ややることを見つけないとなあ。

 

困ったことに、人に勧められるものはやりたくない性分なので自分で見つけないといけません。よく「ヒマならこんなことしてみたら。楽しいよ」と誘われたりするのですが、はっきり言ってやる気はみじんも起きません仏像でも彫ってた方が楽しそうです

 

また気持ちが向けば古家のリフォームでもするんでしょうけどね。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村