半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

寒いので勉強できません

現役社労士受験生が聞いたら鼻で笑うと思いますが、それほど勉強に追い立てられていない私としてはこんなもんです。

 

もともとタバコ吸いながら読書する上に屋内では絶対に吸わないので自然と「外で」本を読んだりするわけですが、最近の寒さではこれもかないません。かといってこたつで勉強していると眠くなります。だから買っても読んでいない本がだんだんと増えていきます

 

勉強するしないは別にしても「寒いので布団に入ってテレビ」などという怠惰な休日を過ごしていると月曜日がつらいので、寒さの中少し遠くまでみかんを買いに行くのが休日の過ごし方の一つになっています。

 

以前はバイクで行ってましたが、寒いしどこに雪や路面凍結がいるか分からないので車です。

 

ただ先日行ったら売っていないんですね。そこはみかん農家さんがやっている無人直売所なんですが、売り切れたのかそれとももうシーズン終わったんだろうか。無人なので聞くこともできません。安くておいしかったのになあ。

 

まあ外出することも気晴らしの一つになりますのでもう何回かは行ってみたいと思います。

 

それ以外にやること何か見つけないと、ほんと休日は寝て過ごすという有様になってしまいます。体にカビが生えそうです

 

あたたかくなってきたら本も読めるので、また本屋めぐりの再開です。今年の冬は寒さが厳しいですので早く暖かくなってほしいです。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村