半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

半野良、おいしいみかんが食べたい

休日の暇つぶしとして少し遠くまでおいしいみかんを買いに行く、ということをしています。農家さんがやっている無人直販所なんですが、傷はあるけど安くてすごくうまいみかんなのでいつも週末にはそこに買いに行ってました。

 

それがある日を境にばったり出品されなくなったわけです。売り切れか、それとも時期が終わったか、しかし周囲にはほかにも無人直販所があってそこではまだみかん売っているのになあ、と思い、何度か通っていたのですが…

 

先日行くと「白菜」になってました。あーみかん売り終わったかー。仕方なく別の直販所で買ってみたものの、味はそのみかんには及びません。

 

また来年かーと思いつつ、夕食後にそのみかん食べるのがささやかな楽しみになっていましたので残念と言うか、夕食食った気がしないというか。

 

ガソリン代考えるとスーパーでみかん買うのとたいして変わりはない気もしますが、気分転換がてら車かバイクで走っていくというのも楽しみに含まれていましたし、本当にハズレがなかったので重宝していたのですが

 

年末にたまたま見つけたみかんでしたのでまた来年、といったところなのでしょう。しばらくは他のところのみかんとかも試してみたいとは思います。

 

この田舎に行くとある「無人直販所(良心市ともいう)」巡りはけっこうおもしろいものがあります。規格外の掘り出し物があったりしますし、もしハズれてもそれはそれで経験です。田舎ならではの楽しみでしょうかね。

 

ちなみに昨今都会でも無人販売やってて万引き動画がニュースを騒がせていますが、世の中すさんできているのかなあとか思います。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村