半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

ガチで通算1000記事達成

以前「1000記事達成ただし未公開ストック含む」な記事を書いたと思いますが、今回は公開ベースで1000記事達成のお話です。

 

少なくともここ2年3か月は毎日更新(たまに2記事)ですが、よくネタが切れずに続けられたと思います。もっとも「社労士受験応援ブログ」から「仕事の困った話ブログ」にシフトしているあたり、やはりネタには困っていたのでしょう

 

まあ社労士受験関係はほぼ書き尽くした感があるし、社労士としての知識で何か役に立つ話をしようとすると文章が長くなりすぎるから難しいし、必然「日々の仕事のあれこれ」になってしまいます。

 

それもハッピーエンドな話がほぼ無いという有様。こんなブログにお付き合いくださりありがとうございます。

 

今後はどんな方向性で行こうかな、と悩みもしていますが、まあ日々感じたことを「関係機関の注意を引かない程度に」書いていこうかと思います。あまり怒り炸裂グチブログにならないように

 

できるだけ社労士知識に関連した話ができればいいと思っています。純粋な労働社会保険諸法令知識より、仕事をしていて感じたことのほうが現実っぽいですから。

 

それはさておき、実はこの時点で未公開記事ストックが220くらいあります。なんか増えてます。

 

一日記事を投稿したら最低1本は書きますし、日によっては5本6本と書くネタがある時もありこんな数になっています。半年以上更新ができるという状態ですね。

 

たまにボケて似たような内容の記事書くかもしれませんが、ご愛嬌と笑ってください。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村