半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

それは提案したはずですけど

ある会議でのこと。私の手持ち案件の話で「これこれこういう流れですから、こうしていこうと思います」とまあ話をするわけです。すると「いやそれはこれのほうがいいんじゃないか」と言われます。

 

それは別にかまいません。良い意見やアドバイスは欲しいところです。私も不器用な人間ですし視野も狭いですから、多角的な視点で意見をいただけるのは喜ばしいことです。

 

3か月前にその方針を私が提案した時にその人がけちょんけちょんに批判した、という過去がなければの話ですけど。

 

ですから素直に頭に入りません。それ前に私が提案したじゃん、その時すごい量のデメリット持ち出してきて却下して今の流れになってんじゃん。それを今さら提案してくるって、どういうことよ。というか覚えてないのかよ、と。

 

覚えてないんでしょうね。しょせん他人のやる仕事です。思いついたので言ってみたのでしょう。思わず「それ前に私言いましたよね。その時お前何つった?」と言おうかと思いましたけど、面倒なだけですのでやめました。

 

意見を言うにしてももう少し覚えておいてもらいたいものです。せめて以前自分が何を言ったか、くらいは。

 

そうでないと言われた方が混乱します。まあ混乱と言うか、あきれるというか。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村