半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

妙にギスる一日

何なんだろう、みんな何かあったんだろうかと思うくらい職場がギスってました。

 

もっとも内部で言い合いしているとか機嫌が悪いとかではなく、先様への電話対応がやけにとげとげしい感じです。まあ内容にもよるし時にはそんなこともあるのですが、なんと大半の人間の電話対応がギスギス。何があったんだろう。

 

人間ですから機嫌の良い悪いもあるし、何でもはいはいと承っていてはできないことまでやらされるのでそこは毅然と突っぱねることも大切なのですが、妙にとげがありますし声のボリュームも大きくなりがちです。

 

好きでやっているわけじゃないんだろうけど何だかなあ、と思っていたら私宛の電話。さて私もギスるかな、と思いきや、なごやかにお話

 

私は電話対応にはけっこう気を付けているつもりで、できないこともまあ申し訳なさそうにできないと言うのですが、他のことでイライラしていたり気を取られていたりすると対応がおろそかになることもままあります。

 

それにしてもみんながみんなそんな状態だと仕事場の空気も自然とピリついてくる感じがして、あまりいい感じはしません。

 

みんな何かしらストレス抱えていたり、ろくでもないことがあったりしたんでしょうかね。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村