半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

根回しゼロの会議

先日同僚が苦戦している先様の対策会議になぜか私も呼ばれました

 

なぜ私が呼ばれるのか不思議で仕方なかったのですが、まあどうせ何かの技術的専門的アドバイスでも求められるんだろう、オブザーバーみたいな立場でいいや事前に何も伝えられていないんだし、と何も考えず参加しました。

 

で、議題はやはり「この先様何とかならんかね、どうしたもんかね」という話なのですが、オブザーバー気分の私は聞くだけです。まあ何か聞かれたら答えようということでだんまり決め込んで、他の人からはいろいろ意見が出て、佳境に入ったころに…

 

じゃあ半野良さんをつけるから二人対応で

 

は!?ちょっと待て。そんな話聞いてないしそんな流れでもないし、それに加えてなぜ私?ハナからそれが狙いで私呼んだの?

 

と言うかそんな困難案件、何とかする腕もなければやる気もゼロの私をなぜどうして?

 

せめて事前に打診とかないの?もしかしてドッキリか何かかこれは。

 

一事が万事こんな感じです。事前の打診も何もありません。情報もありません。その場で突然話が進みます。事前に伝えたら断られるとでも思っているのでしょうか。そうだとしても、こんなワナみたいなやり口で頼まれて喜んで受ける人間がいると思うのか。

 

こんなことだから仕事に意欲がわかないんです

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村