半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

締め切りまであと30分

とある会議用資料を用意することがありまして、私は参加しない予定でしたが案件担当としての意見や今後の方針などをペーパーに起こしといて報告しておくからと言われ、締め切り1週間前に上に提出しました。

 

こういうものをいつまでも手元に持っておきたくないタイプなのでペーパー提出とともに記憶からも抹消していたのですが、上のチェックの結果加筆修正が入りました

 

それはいいんです。ボツ食らうのには慣れています。ただ、会議開始30分前にダメだしをしてくるのはどういうことなんでしょうか。そんなギリギリにチェックをしているのか、最後の準備で気づいたかいやいや加筆修正の範囲が広いので最終確認ということはありえないな。ということはやはり直前になってようやく目を通していたか。

 

だいたいそんな直前まで放置しておくなんて何を考えているのでしょう。私が先様と会っていたり外出してたり急病で休んだりしていたらどうなったでしょうか。もっと余裕を持ってリスクも考えればいいのに

 

で、訂正指示もダラダラかつ曖昧。どこがどうまずいのかとかどこに力を入れろとか説明一切なし。ただ単に「内容が薄い」。だからどうしろと?

 

まあ意味なく長文にするのは私の得意とするところですから音速で原稿用紙1枚分付け足しましたけど、また何か言われそうなので会議開始5分前に提出しました。これで文句も言えまい。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村