半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

エンジン爆発寸前

年も明けていよいよ本格的に周囲が仕事モードに入り始め、私もいいかげん頭を切り替えないといけないのですがいかんせん普段でも休み明けはスロースターターな私。年末年始やGWなど長期休暇明けはなおさらです。

 

にもかかわらず忙殺。おかしいなゆるい予定しか組んでいないのにと思いつつ、結局他人の仕事に巻き込まれ削られていく時間。突然やってくる厄介ごと。おかげで年始のあいさつ代わりの予定調整や年末に用意しておいた仕事の始動など自分の仕事が思ったようにできなくなる始末。

 

水道管漏水事件でただでさえプライベートで気になっていることがあるというのに仕事でもこの有様かよ、という状態です。

 

そしてここからさらに3連休。また仕事モードからは遠ざかります。次の休み明けはどんな状態になるんだろう。まあ月曜祝日ですから一週間が1日短いので何とか踏ん張らないといけません。

 

冷え切ったエンジンでいきなりフルアクセルみたいなことしたら、エンジン爆発しちまいますよ。暖機運転とは言わなくても、少しずつエンジンを温めないと壊れます。

 

かといって休みの日にまで仕事のこと考えるのもそれはそれでだるいので、家じゅうの水回りを再確認して漏水個所の特定をしないといけません。が、たぶん遅くまで寝てしまいそうだなあ

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村