半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

今年も残り一ヶ月

月日の経つのは早いもので、ついこの前まで暑い暑いと思っていたらもう師走です。今年も残り1ヶ月です。今年も「秋が短かったな」という感じです。

 

師走は無事に正月を迎えられるよう、東奔西走しなくてはならない時期でもあります。もうある程度正月を迎えるべく仕事上打てる手は打ち始めていますが、不測の事態は常に起こるもの。仕事納めまで油断はできません

 

さて、この1年を振り返ると…振り返ると…何か振り返ってもあまり「これ」という出来事がなかった気がします。平日は仕事、休みは寝る、社労士としても何も動きがありません。何もない一年といったところでしょうか。

 

もちろん本当に何もなかったわけではありません。仕事ではいろいろ起こったり始末に追われたりしていました。ただそんなこと思い返しても何の得もなく、また良かったこともないものですからなおのことです。

 

私生活では平穏無事と言ったところでしょうか。それはそれでよかったのかもしれません。

 

願わくば仕事も平穏無事だったらなおよかったんですけどね

 

残り1ヶ月ですので年内に始末できるものは始末しておいて、新年の仕事が少しでも楽なようにしておかないといけません。ただでさえ休み明けは仕事のやる気がないわけですから、年末年始休暇ともなるとなおさらです。

 

無事に新年が迎えられますように。休暇中に緊急事態が起きて呼び出されませんように

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村