半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

正月早々ろくなことがねえな

今日から仕事始め。あらかじめ予定をあまり入れていなかったので、今日の分の仕事は早く終わり午後から暇な…はずでした。

 

朝出勤前にポストを見てみると水道の検針票が。もしかして昨日のうちに検針していたのかな正月早々ご苦労なこった、と見てみると、検針票にもう一枚紙が付いています。何だこれと思うと

 

漏水の疑いのお知らせ

 

利用水量も先月比で明確に(とは言えびっくりするほどではないですが)増えています。急いで家じゅうの水道の閉栓を確認して、水道メーターを見てみると確かにパイロットメーターがじんわり回っています。これは困った。どこから漏水しているか分からない

 

仕方ないので出社して、昼休み時間をやりくりして一時帰宅。室内とか屋外の分かりやすいところから水漏れが確認できません。これは地中か、やっかいなことになったなと水道業者に連絡…も、どこも電話に出ません。まさかの正月休み?

 

ようやく出たところに話をして漏水調査に入ってもらうことにしました。厄介なことにならなければいいけどなあ。

 

とにもかくにも調査して漏水地点を見つけ出さないといけません。いろいろ自分でやるタチですが、水道管となると手の出しようがないのでこのまま業者にお願いということになるでしょう。

 

古い家だから仕方ないですけど、正月早々これかよ

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村