半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

仕事納めの儀

今年の仕事もようやく終わりです。最終日はほとんど予定を入れずデスク周りの掃除をするつもりでしたが、忙殺されている同僚の代わりに電話対応を何件かすることになり、掃除もさっとしかできませんでした。

 

まあいちおう年内に終わらせる仕事は終わりましたし、新年の仕事もすでにいくつか着手して即GOが出せる状態にできたのはよかったです。

 

振り返ると仕事の上ではいろいろあった一年ですが、何とか乗り切ったので良しとしましょう。まだ難題はいくつも残っていますが、そんなのいつものことですしとりあえず休暇はゆっくりします。あとは新年の話。

 

正月に合わせて旅行でもして気分転換という手もあると思います。実際同僚のうちの何人かはそのような計画を立てていますが、基本外に出ない私はもうできるだけひきこもる予定です。年末年始は人出も多いし。

 

いろいろ考えながら各部署にあいさつ回り。よいお年をーと言って自分の部署に帰り、最後に自分の部署に挨拶をして帰ろうとしたら…上司と数人の同僚が集まって何やら深刻な話。何か問題が起こったようです。やっぱり誰かが年末恒例「終業直前に大事件で大残業」のくじを引く運命にあるのかなあ。

 

巻き込まれるのはご勘弁、もとい、首突っ込んでも悪いのでご挨拶して帰宅しました。来年はみんなにとって平穏な一年でありますように、と思いながら。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村