半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

異動か、異動になるのか!?

最近やけに上司からの「仕事終わらせろ圧」が強いです。なかなか進まない、行き詰まっている案件について「何とかしろ」「先方に圧をかけろ」と矢の催促

 

別にその案件で問題が噴出したとかではなく(もともと進まない案件だし)突然言ってきています。まるで思い出したかのように。今までは進捗報告をたまにする程度で「早くしてね」と言われる程度だったのが、少し風向きが変わってきています

 

で、進んでいる案件や新規に受けた案件についても「早く形にしろ」と言われます。このあたりは今まで私の裁量だったと思うのですが。

 

何かあったのでしょうか。まあ進まない案件を進めろとハッパかけるのは分かるとして、こちらとしてはなぜこのタイミング?と思ってしまいます。もちろん理由はないのかもしれません。ただたまたま思い出しただけかもしれません。

 

もし何らかの理由があるとすれば、新年度で私が異動候補に挙がっている、というセンです。異動になる前に停滞案件を進めさせて形にして、次の人へバトンタッチさせよう、と。そう考えると辻褄は会います

 

もちろんこれは私の邪推ですが、時期的に異動に関して水面下で話が進んでいると思いますのでこの手の推論に達するわけです。

 

まあ異動でも構いませんけどね。困難案件は次に来る優秀な方に任してしまいましょう、と考えると、今度は片付ける気力がなくなります。困ったものです。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村