半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

猫の目

猫の目というものは瞳孔の大きさがコロコロ変わるものですが、うちの上司も似たようなもんです

 

ある件の申し送りがあって30分くらい時間をくれと言ったら「明日の朝一番で」と言われたのでスケジュールに入力。そしたら30分後に「ごめん外出予定が入った昼一番で」と変更。

 

まあこのあたりよくあることですので予定を変更したら、今度は「やっぱり10時からにして」と言われ、いやその時間私先様のところに訪問があるんですがと言ったら「早く帰ってきて

 

どうしてもその日のうちに済ませないといけない申し送りだったので、面倒くせえからメールで送ってやろうかとも思いましたが、どうしても口頭説明が必要なので仕方なく先様への外出を早めに切り上げ帰社。では申し送りしようかと思ったら…

 

ごめん今無理。昼からの外出予定がなくなったから昼一番で

 

どんだけ予定変更かけりゃ気が済むんだよ。私もヒマじゃねえんだよ

 

その後さらに2回「電話しなきゃいけないから1時間後」「急ぎの書類があるから1時間後」とコロコロと予定が変わる始末。夕方になってようやく申し送りができました。

 

これ相手が先様だったらブン殴られるか縁切られていると思うんですけどね。

 

飛び込みの予定もありますので一度二度の変更なら分かりますが、これほど翻弄されるとは…よほど優先順位が低かったのでしょう。もう申し送りやめてやろうかと思うくらいでした。内容的に私困らないし

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村