半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

一週間耐え抜いた

今週はなかなか高密度な一週間でした。

 

ともかく予定目白押し、先様との面談はあるわ主催の会議もいくつもあるわ調整事項はいくつもあるわ、一歩間違えればトラブル必至の綱渡り案件はあるわという中で、周囲から投げられる仕事、上司から浴びせかけられるイヤミや皮肉。突然やってくる無理難題、突発的トラブル。これでもかというくらい追い込まれました

 

毎朝「あー北〇鮮のミサイルが会社に落ちねえかな」とか思ってましたが、明けない夜はない、一日一日こなしていけば何とかなる、最悪退職届を出せばいいの心構えで乗り切れました。何とかなるものですね。

 

最後の案件が終わり、終業を迎えたときはほんと安堵しました。完全に気持ちスッキリはしないのですが、今週終わった、と。こなせるものはこなしたし来週以降の調整も済ませたし、投げられた仕事は処理して投げ返したし、来週の月末進行に向けては機械的にこなしていくだけにしたし。万事OKです。

 

この週末は衆院選投開票がありますね。月曜日には大きな仕事やややこしい予定は入れていないので、心置きなく投開票の様子を見られそうです。寝るのが深夜になっても半分寝ぼけ眼で仕事して大丈夫な体制にしています。その準備で忙しかったのもありますが。

 

ゆっくりと選挙特番を見ることにしましょう

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村