半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

時間の無駄

ある時上司に「半野良さん30分くらい時間くれる?教えてほしいことがあるんだけど」と言われました。

 

残念ながらその時私は先様のところに出かけるところだったので「今無理です。帰社時間前倒しして時間作ります」と答えて、タバコも吸わずに要件済ませて帰社しました。何聞かれるんだろうなーと言うか私でないといけないことなのかなーとか思いながら。

 

そしたら上司、雑談しているわけです。私が戻ってきたことも気づいています。なのに雑談。まあいいか、そのうち終わるだろうと思って、待つこと30分

 

おいおいおいおい、時間作れって言ったの誰だよ。どうすんだよもう次の予定が差し迫っているんだぞ

 

まあ声かけなかった私も私ですが、大切な雑談なのかもしれないので邪魔をしてはいけません。ええきっと私に聞きたいことより大切な大切な雑談なのでしょう(悪)

 

で、とっとと次の予定にかかって終わったころに上司から「半野良さんごめん、遅くなった」と。私の答えは「忙しいので5分しか時間取れませんけど」。

 

まあ急ぎではないらしく後日になりましたが、はたしてその後日がいつくるかな

 

どちらにせよ、話があるからとわざわざ時間割いたのにその時間を無駄にされるとはねえ。こういうのに上も下もないと思うのですけどね。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村