半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

そして誰もいなくなった(その2)

半野良さん、この案件の外出一緒についてきてください」と言われました。その案件は別の同僚が2人体制で取り組んでいるもので、そこに私も呼ばれたわけです。

 

3人も必要かなあ、と思っていると上司が「あ、その予定私も混ぜて」と、結局先様に4人で押しかけることになりました。

 

ちょっと人数多いと言うか、先様迷惑しないか?と言うか私本当に必要なのか?と思ってたら…

 

一人が「ごめん、別案件の予定が入った。行けない

一人が「ごめん、その日休まなくちゃいけなくなった。行けない

上司が「ごめん、外せない会議が入った。行けない

 

「「「半野良さん、よろしく」」」

 

ちょっと待てお前らあああああああああああああああああああああ

 

結局私一人で私の案件でもないところに資料携えて話に行くという変なことになりました。と言うか日程替えればいいじゃん。私一人行けるからって私に丸投げすることないじゃん。

 

で、先様のところに向かってたら上司から電話。さすがにまずいと思ったのか日程変更でもしたのかなと思い電話に出ると…

先方ではこれとこれとこれを確認しといて。よろしく

 

いやあなたの予定に合わせるから、今からでも予定変更しろよ。と言うか上司としてそれでいいのか。

 

以前仕事を危険球レベルで投げてくる話をしましたけど、3球全部顔面狙いみたいな仕事の投げ方です。

 

と言うか相手もそれでいいのか。担当でもない人が一人で行って話していいのか、と思ったら、まあ先様は仕事の話ができれば誰でもよかったらしく。

 

私の立場だったら日程変更するけどなあ。遊ばれているのかなあ

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村