半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

2022年はどんな一年でしたか?

2022年、世間ではいろいろあった年ですが、みなさんにとってどんな一年だったでしょうか

 

特に社労士受験生の皆さんはどうだったでしょう。夏の暑い時期の試験に向けて勉強を続け、気が付けばもう冬真っ盛りです。合格した人リベンジする人、また新たに挑戦しようとする人さまざまでしょう。

 

1年はあっという間に過ぎていきます。すぐ春になり、梅雨になり、夏になります。受験生の皆様はそのことを念頭に日々の試験勉強頑張ってください。

 

私はどんな一年だったかな。とりあえず第一種衛生管理者受けて取って、プーチンのせいで投資信託がズタボロになって、物価高にあえいで、仕事に追われて…何か特筆すべきものがあんまりないですね。

 

そうそう、今年も結局「勤務社労士としてのお仕事」はほとんどありませんでした。社労士の肩書書いた名刺を出す機会は…なかったなあ。何のために勤務登録しているのかいよいよもって分かりません

 

まあ資格として役に立ってないだけで知識としては役に立つ場面はあったかもしれません。それはFPも同じです。衛生管理者は…役に立ってないな。来年バイトでも何人か採用して社員50人超えたらあるいは…

 

何にせよ1年あっという間に過ぎていきます。割と計画的にいろいろ考えないと私のように「何してたんだ一年」みたいなことになりますので、正月に一年の計を立てるときはきちんと立てるようにしましょう。

 

私は来年何しようかな。まだ何の資格取るかも決めてないし。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村