半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

年越しです。

時の経つのは早いもので、2023年も終わりです。みなさんどんな年末年始を過ごしているでしょうか。

 

私の場合少々の正月準備をして、後は普段の休日と変わらない感じです。すなわち昼まで寝て、起きてごとごと何かをして、夕方散歩に行って、で寝る、と。

 

今年一年振り返ってあまり勉強らしい勉強はしていない気がします。本も20冊も読んだかな。未読の本ばかりたまっていっています。読みたい本あるんですけどね。なかなか気持ちが向かないというか。

 

仕事以外の面では平穏な一年でした。仕事も平穏であってくれればいいんですけどね。ですので初詣では間違っても「商売繁盛」のお守りはいただいてはなりません。そんなの買うのは開業してから

 

社労士試験受験組は年末年始もなく勉強していると思います。私も来年は何か資格を取らないと、と思ったり、せっかく取った社労士資格をもう少しこう役に立てることができないかなと考えています。

 

もっとも今の仕事場で社労士資格を存分に役に立てる立場にはいないので、役に立てるとしたら「隠れ開業」しかないわけですが。

 

時間の経つのは早いので来年もあっという間に過ぎ去っていくことでしょう。割とだらだらしたり様子見したりするタイプですので、何か機があればそれに挑戦していく年にしたいと思います。

 

あと健康。ストレスコントロールして身を守らねば

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村