半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

明けまして一体これは何事ぞ

新年が明けて恒例の近所の神社を初詣巡り、近場の親戚巡りをして親戚の子供と「おじさーんお年玉ー」「おじさんじゃないお兄さんと呼べ」という毎年恒例の問答をし、年末調整還付分を全部ふんだくられ、疲れて家に戻って寝ながらテレビを見てたら…

 

ビロンビロン、ビロンビロン

 

緊急地震速報!?どこ!?石川かーあっちは最近地震多いなーと、思う暇もなく緊急地震速報第二弾。今度はめっちゃ範囲が広がっていて「これはやばい!」。

 

うちのほうはたいした揺れではなかったのですが、北陸は大変なことになっているようです。

 

地震にしてみれば盆も正月もないのかもしれませんけど、元旦からテレビ全部地震情報そして津波警報とんでもない年明けになりました。今朝までの平和な正月気分が吹っ飛んでいます。

 

こうなってみると、毎年正月と言えばひたすら長いお笑い番組や歌番組しかなく、テレビ面白くないなーと思いながらぼんやり過ごすのが世の常ですが、それとて平穏無事の証左だったことに気づかされます。

 

それにしても元旦早々…ということで一年の計を考える暇もなく報道見ています。今年は一体どうなるのだろうか

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村