半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

正月らしくない正月

元旦はあちこち巡りでいろいろ疲れたので、2日は一日ぐでーっとしていました。

 

ただテレビ見るとNHKはずーっと能登地震のニュースやってますし、例年ならわけのわからないお笑い番組やどこの神社に何万人参拝したとか新年のニュースやっているのに今年はえらいことになったな、と思いつつうたたね。

 

テレビつけっぱなしでうたたねしてたら何やら燃えている映像が。ああ、これが地震の後に起こる通電火災というやつかなと思ってよくよく見ると、羽田!?航空機事故のようです。

 

一体今年は何なのでしょうか。1年の10大ニュースレベルのことが年明け早々立て続けに起こっています。

 

乗員乗客が全員脱出したというのもすごいことだと思いつつ、それにしても何か大きな出来事が起こりすぎているような。一部のテレビ局は通常運営に戻ってますが、NHK見てると正月らしさのかけらもないですね。

 

禁酒中の私ですがそれでも大晦日と元旦は飲むことにしています。だいたいぼけーっと飲むのですが、元旦はYoutubeでニュース系生放送で地震の番組見てました。正月らしさも何もないです。現地はそれどころじゃないでしょうけど。

 

こうなると3日も何か起こるんじゃないかと思ってしまいます。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村