半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

忠誠度が低い私

私の会社忠誠度は3(最大で100)です

 

何でそんなに低いの?、と思われるかもしれませんが、最初から低かったわけではなく(入社時は40はあったと思う)いろいろあるうちに、そして知るうちにだんだん下がってきたわけです。

 

考えてみたらゲームとかだと簡単に登用できたり謀反起こしかねないレベルの忠誠度でよくまあ今の会社に勤めていると思います。他にいい話がないのと、いちいち動くのが面倒だからですけど。

 

それでも、ちょっと真剣に身の振り方考えたほうがいいのかもなあ…と思うレベルです。そもそも将来の展望も描けてませんしね

 

どうしたものかなあ、と考えています。転職活動が面倒だ、というのがまた厄介なところですけどね。いちいち履歴書書いて面接受けてなんて面倒この上ないです。だからといって今のところに残っていても別に面白い仕事じゃないし、それ以上にストレスたまるだけだし。

 

何かちょっとはやりがいなり何なりあればいいんですけどね。ないからなあ

 

まあ、行く先もないのに辞めたところで貯蓄と雇用保険食いつぶすのがオチですのでよく考えないといけないんですけどね。

 

そんな中スケジュールはハードワーク。モチベーションも当然地面をはいずり回っています

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村