半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

異様な雰囲気の職場

新年度が始まりしばらくが経ちましたが、かなり無謀な人事・業務変更がたたったのかただでさえおかしい職場の雰囲気がさらに変なものになっています。

 

もともと笑顔が多かった人から笑顔が消え、温厚だった人がイラつきはじめ、自信を持って仕事していた人が自信をなくし…死んだ魚のような目で仕事している人も出てくる始末。

 

まあもともと「会社滅べ」と思っている私は負担はあっても特に何も変わりないのですが、職場の雰囲気が少し悪化しています。

 

そして心配なのが新入社員。今年は私はメンター役ではないので誰がメンターになっているか分からないのですが、明らかにやることが無くてぼんやりしています。誰か仕事振るなり役に立つご本でも貸してあげればいいのに

 

みんなそんな余裕がないんでしょうね。正常運転になるのに半年はかかりそうです。

 

そんな中仕事は動いていきます。止まったりしません。私もまだマスターしきれていない仕事をごまかしごまかし動かしています。慣れたら自分流にカスタマイズしてやろうと思いながら。

 

先様も関係先も異動があったし、しばらくは混乱が続きそうです。去年まではここまでの混乱はなかったんだけどなあ

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村