半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

朝からやる気を出す方法

人間って割と単純らしくて、あまり朝一番から仕事など気乗りがしない人は朝日を浴びながら背伸びをして「今日も頑張るぞー」と思うだけで、脳みそがやる気モードになるらしいです。

 

そんな話をどこかで見つけて、いつも朝は「今日もうっとおしい会社滅べ」な気持ちでいる私が実践してみました。

 

朝起きて外に出て、朝日を浴びながら思いっきり背伸びをして…そしたら脇腹あたりが「グチッ」と言って嫌な鈍い痛みが走って、あいたたたたとうずくまり、今日も頑張るどころではなくなりました

 

何か筋を違えたか何かなのかすぐ治りましたけど、朝一番からそれですからもう一日がんばるぞなんて気分ではありません。朝からこれだと一日ろくなことがねえなという思考でいっぱいです。

 

まあ日ごろの運動不足がたたっているんでしょうけどね。

 

次の日の朝にもやってみようと思いましたが、またヘタなところが痛みそうなので思いっきり背伸びができず、まずは軽くストレッチしてからほどほどに背伸びして「今日も頑張るぞー」…うーん、あんまり爽快感がないですね

 

まあ私の場合アクシデントとトラウマに支配される有様になりましたが、何か効果があるらしいですので、朝一番からエンジンかけて仕事に行きたい人は試してみたらいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村