半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

胃腸に来た

慢性的な胃腸炎(原因はストレス)持ちですが、ストレスが高じるとひどくなります。

 

ある金曜日に対顧客トラブルがあって、週明けにその対処をしなければならずあーでもないこーでもないと土日にかけて考え続けた結果、悪化したようです。

 

そりゃそうですよね。土日の休みに頭から仕事が離れずに、しかも悩んでいるわけですから。ストレスを解消する時間がなくそのまま蓄積してしまったのでしょう。

 

幸いトラブル自体は月曜日の午前中にすぱっと解決、円満に案件を進めることができましたが、体のトラブルは尾を引きます。ストレッサーがなくなったからといって一度痛めつけられた個所はそう簡単には治りません。

 

胃薬・整腸剤を投入して何とかしましたけど。いつまで続くんだろうこんな生活

 

人によってはトラブルが起こるとすぐ周囲や上司に投げる人がいます。ストレスコントロールの一つなのかもしれません。私はどちらかというと自分の力で早期鎮火を計るタイプですのでストレスたまりやすいです。

 

上司に投げたほうが面倒くさいもん。動かねえし、人を動かそうとするし。だったら自分で何とかした方がその分のストレスがなくて済みます。

 

そのうち職場で血でも吐くかもしれませんが、それもまた一興

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村