半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

不思議な胃腸痛

けっこう前からなんですが、胃腸に痛みがでるときがあります。ズキズキと言ったところでしょうか。場所は決まっていて、左下腹部です。時々胃も痛いです。そして時々腹を下します。

 

時々胃薬も飲んでいます。

 

普通だと気味悪いので医者に行くところですが、私の場合すでに胃カメラも大腸カメラも飲んでいて「炎症が常駐している」ことが分かっています。そのため晩酌もしていません。

 

で、常に痛むかと言ったらそうではなく、常に腹を下すかと言ったらそうでもありません。考えてみると、土日や休日は痛みはありませんし違和感もありません。便通もどちらかというと普通かな。平日に痛いです。特に仕事が押し詰まってきたり何か起こると痛みは強くなってきます。

 

うむ。原因は仕事のストレスですねこれ。他の原因だと休日も痛みがあっておかしくないわけです。宿主に合わせて休みを取る痛みなんか聞いたこともありません

 

なんか書いていると痛みや炎症が「あー今週もよく働いたなーおっと土日か。ゆっくり休むか」とか言っている様子が思い浮かんでほほえましいのですが、こうやって原因を考えるとあもり気分のいいものではありません。

 

病院行っても対症療法はしてくれるでしょうが、原因そのものが消え失せるわけではないのでどうしようもないです。

 

人の体って不思議なものですね。と言うか明確に「警告」なんですけどこれ。どうしよう。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村