半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

両腕にサロンパス

連休も残すところあと1日ですね。受験生の皆様におかれましては有意義な勉強の日々が過ごせたでしょうか。次の連休は7月の五輪連休(4連休)までありません。お勤めの方などはこういう機会を存分に生かしたいところです。以前も話しましたが、勉強だけではなくそのほかのこと、ストレス解消や家族サービスなどもする時間もあるからです。

 

連休何それ?という方は、まあ、がんばってください。

 

私はいちおうカレンダー通り休みが取れるのと、幸い仕事上の緊急事態が起こっていないのでずっと家でいろいろやってます。セメント塗ったり、庭木伐採したり、ペンキ塗りや木材防腐剤塗りしたり、家具や建具直したり作ったり。家以外の外出はホームセンターとスーパーくらいのものです。

 

そしてなんだか上腕に筋肉痛が…連日大工道具だのローラーだの高枝切バサミだの振るったせいでしょうか。さっきサロンパス貼ってだいぶましになってます。まだ痛みが来てませんが、ハシゴに上って長時間ペンキもやりましたので、明日あたりから本格的に下肢や首、腰もいろいろ痛んできそうです

 

振り返ればお天気とも格闘してました。晴れている間しかできないことが多く、セメント塗りは乾燥時間や湿度も気にしないといけないし、加えてペンキ塗りは黄砂予報も確認しつつ…。ほどほど晴れてくれたので助かりました。

 

業者並みの電動工具を持っていないので苦労します。今のインパクトドライバーは古いので馬力不足で役に立たないしすぐ電池切れるし…マキタあたりの新しいの買いたいなあ。

 

とりあえず明日は連休最終日ということと、雨模様でやることがないのでのんびりする予定です。ただのんびりすごすったって昼過ぎまで寝てると連休明けが大変ですので早めに起きてのんびり…何しよう。やることが思いつかねえや