半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

他のブログを見ていて思うこと

他の方の運営しているブログを見るたびに思うのですが、「今日は〇〇へ行ってきました」「休日なのでランチに行ってきました」という、楽しめる話題を投稿している方が多いです。

 

翻って私のブログを見ると…あるのかそんな記事。ほとんどない気がします

 

もともとそれほど旅行とか遠出とかしない上に趣味らしい趣味もないということもあるんでしょうが、それでも「家庭菜園の話」とかくらいならできそうだし、海行ってボケーっとしてましたと写真付きで投稿することもできる気がしますが、ないです。

 

ただ仕事にグチっている人のブログになっています。まあ仕方ないんですけどね。そういう毎日だから

 

メリハリがないな、と思うので何かしら別系統のテーマも探すのですが、やっぱり思いついてきません。何があるだろう。バイクで走ってたらどっかの農家の爺さんの軽トラが時速10kmで走っていて…とか書いてもオチがないし

 

コロナ規制も明けたので出張研修で遠出することがあればそれをネタにするかもしれませんが、そんな機会でもない限り外泊にも行かないしなあ。

 

たまには楽し気な内容の記事も載せたいのですが、みなさんどこからブログのネタって拾ってきているのでしょうか。それともこれも性格なんでしょうかね。楽しいことがあまりない(気づいていない?)という。

 

まあ、何か楽しいことがあったらそんな記事を投稿するかもしれません。と言うか、やはり楽しいことに気付いていないのかもしれませんね。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村