半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

仕事終わりに何をする?

一山越えたらまた一山、決して平地が広がることがないという因果なお仕事をしていてストレスフルな毎日を送っています。

 

こういう時に「仕事が終わった後の楽しみを持つといい」らしいですが、私の場合そんな楽しみはありません。別に趣味もないし。

 

ただ帰宅してメシ食ってフロ入って、そこから寝るまでの時間は若干あります。以前資格勉強に充てていた時間帯ですね。その時間を半野良は何に使っているのでしょうか。ブログの記事作成なんてネタがあれば1本10分もかかりませんし、また毎日書いているわけではありません。書けるときに一気に書いています。

 

かといって社労士会の裏ページにあるeラーニングをしているかといえば、最近さぼってます。本も夜読むことはないですね。

 

では何をしているか。楽しみというほどではないですが、動画を見て過ごすことが多いです。どんな動画かと言うと、雑多。宇宙物理や天文学に関する動画を見ることもあればパチンコ動画を見ていることもあります。

 

見て何の役に立つかと言われたら、役には立ちません。ただ単に見てて暇つぶしになるからです。ドラマとか全く見ないし興味もないですしね。

 

仕事終わりにぼーっとしながら多元宇宙論の動画見ているとか、少しばかり疲れが取れる気がします。一種の非日常体験だからかもしれません。

 

そんなことする時間があるなら仕事の資格の一つでも取ればいいのに、と思う人もいるかもしれませんが、たまにはこんな無駄な時間も必要なのかもしれません

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村