半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

ブログ投稿日数1000日達成

いや、達成と言っても別に何の気なしに毎日更新していたらこうなったわけですが、それにしても1000日かあ、よくもまあ続けられたな、というところではあります。

 

よくネタが続いたなというところもありますが、たぶん読み返してみると同じ話をしているときもあると思います。それほど波乱万丈な人生送っているわけでもなければ、どこかに旅行に行ったりしているわけでもないですので。

 

大半は仕事の愚痴です。できるだけ暗くならないようにはしていますけどね。ただ話の元ネタが前向きではないからどうオチをつけるかは悩みます

 

続けるコツというものがあるかどうかは分かりませんが、とりあえずネタはその日に書かず書けるときに書いておいてストックして(今ネタストックが200くらいあります)、あとは一日のルーティンに組み込むことでしょうか。

 

私の場合帰宅して食事など済ませてパソコン立ち上げたらそこからまずブログを更新します。そして何かその日にネタがあったら記事にしてストックしておく、と。だからその日にあったことをその日に記事としてアップすることはしていません

 

まあ万一職場の誰かが見てたらバレる、というのもありますけどね。個人情報にも気をつけているしまさかたどりつきはしないでしょうが。

 

あと1000日続くかどうかは分かりませんが、とりあえず飽きるまで毎日更新で行きたいと思っています。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村