半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

私の忙しさはどうでもいいらしい

最近いろいろ忙殺されていますので余裕がだんだんなくなってきています。なので「これやって」と言われても「忙しいので今無理」と素直に返事することが多くなってきました。

 

そうすると、内部クレームに発展するようです。上司に呼び出され、協力的でないだの何だの。いや私はその時忙しかったんですと言うと「そんなものは優先順位が低い」と言われるわけです。

 

それはあなたたちの優先順位なのであって、私の優先順位ではありません。私は私の業務を抱えています。それとも私の業務はありとあらゆるすべての業務に比して優先順位が低いのでしょうか。

 

かといって言われるがまま人の仕事を請け負っていると自分の仕事がおろそかになり、対外クレームに発展します。こちらのほうが面倒だと思うんですが。

 

ともあれ、上の言うことを解釈するとともかく私は滅私奉公すべて言われるがまま他人の業務に応じ、かつ自分の業務も滞りなく終わらせるべきだ、と、まあそういうことらしいです。

 

そんなことできるんでしょうかね

 

呼べばすぐこい、言われたならすぐやれ、その合間でお前の仕事は終わらせろ。定時までに。こりゃあなかなか、無理ってもんじゃねえのかい

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村