半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

セールス電話

仕事中とか休日とか朝とか夜とか関係なく、変なセールス電話がかかってきます。

 

スマホ代金が安くなります」とか「電気代が安くなります」とか、どっから私の電話番号を入手してんでしょう。キャリアとか電気会社が漏らしているんでしょうか。まあどうせ約款とかに小さな文字で「そういうことに使います」とか書いてんでしょうけど。

 

いずれにしても邪魔です。特に仕事場にいる時にわざわざ電話がかかってくることはめったにないので「何事か」と思ったら、そんなセールス電話だったりします。

 

全部「仕事中なのでかけてくるな」で即切りです。休みの日は無視です。

 

ケチなので安くなるに反応しがちなのですが、この手のセールスは断ります。なぜか。わざわざ電話かけて手続きしないといけないなんて面倒この上ないです。それに安くするならキャリアなり電力会社が率先して自動的に安くすればいいだけの話です。

 

どうせ何か条件があるんだろとしか思えません。とすると、もはや話を聞くだけ時間の無駄です。

 

あとよくかかってくるのが世論調査。こちらはランダムでかけてくるのですが、これもやめてほしいです。仕事中にそんなこと答えられる時間なんかあるわけないじゃないか。

 

何とかならんもんですかねえ。向こうはそういう商売なんでしょうけど。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村