独学で社労士試験受けてみて落ちたり受かったり

半分野良ネコみたいな社労士が独学受験のあれこれやよもやま話をしたりするブログです。

半野良さんはヒマなんですか?その2

最近月曜日から月曜日まで忙殺されていますが、お勤め先がオフホワイト企業ですのでこんなブログ書く余裕くらいはあります。今にして思えばだからこそ社労士試験に臨めたんでしょう。時間がなかったらそれこそ勉強もままなりませんもの。

 

日中は別記事で書いたようにけっこう大変な日々ですが、それでも夜7時には仕事を終えます。セルフ勤務間インターバルですね。その分日中の仕事密度が高まりますが、帰りたいときは帰りたいし、寝る時は寝るのだ!

 

家事もさらっと。なので寝るまでの間に2時間はあります。ブログの更新など1時間もかかりませんのでネタ帳から一つ、よしなしごとから一つといった具合。あと少しずつカテゴリーや過去記事のタイトルの改変も進めてます。かなり昔に一度全く違うジャンルのブログ立ち上げてましたが、その時はカテゴリーなんか気にしたこともなかったので苦戦中。

 

役に立つ情報がどれだけあるか疑問ですが、少しでも探しやすいように。

 

あとは元気なら労務関係のご本か何かしらの小説読みながら、そのうち寝てるのか。けっこうヒマなんだな私。

 

休みの日は何してるかと言うと、コロナコロナうるさいご時世ですのであまり外出してません。最近は事務所作ってます。と言っても、別に開業はしません。予定もありません。事務所づくりをイメージして、受け継ぐ予定の古民家のメンテナンスやプチリフォームをごとごとと。このあたりの話はたまにしていこうかなと思います。

 

そろそろ花見の時期ですがそれもかないそうにないご時世、おうち時間が多いのですが手のひらサイズの薄い板で遊ぶような優雅な趣味は持ち合わせていませんので、そんなことくらいしかやることがありません。

 

なんだ、やっぱりけっこうヒマなんじゃないか私、と思うんですが、薄い板さえ手元になければ時間って誰しもけっこうあるような気がします。薄い板で勉強する時間は別にしてですけどね。