半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

試験前、短時間でストレスを解消する方法ベスト10

試験前になるとストレスがたまりがちなもの。かといって「のんびり小旅行」なんてできないものです。

 

ということでできるだけ短時間でストレスを解消する方法を考えていきます。

 

・叫ぶ。

大声で叫んでみましょう。「あー」でも「わー」でも「合格するぞー」でもかまいません。本来ならまで行ってやるのでしょうが、別に自宅でやっても構いません。ご近所さんの目なんか気にしない。

 

・笑う。

笑うと脳内に何とかエンドルフィンが出てくるそうです。でもお笑い番組見るのも時間がもったいない。面白くなくても笑えば効果はあるそうです。ご近所さんの目なんか気にしない。

 

・殴る。

と言ってもとかとかではありません。痛いし法に触れます布団丸めてボコボコにしましょう。ただし手首は傷めないように。叫びながら殴ると効果大です。ご近所さんの目なんか気にしない。

 

・ラジオ体操。

重要なのは「全力」というところです。真剣に、全身を動かしてやってみましょう。叫びながらやると効果大です。ご近所さんの目なんか気にしない。

 

・何かを壊す。

陶芸家が気に入らない皿とか割ってますが、あんな感じです。100均で何か探してきましょう。叫びながらやると効果大です。ご近所さんの目なんか気にしない。

 

・新聞紙をビリビリに破る。

不燃ゴミを増やしたくないならこちら。破った後は部屋中に散らかして爆笑しましょう。叫びながらやると効果大です。ご近所さんの目なんか気にしない。

 

・走る。

10分全力疾走してみましょう。叫びながらやると効果大です。ご近所さんの目なんか気にしない。

 

・歌う。

別にカラオケまで行く必要はありません。自宅で十分です。大声で歌いましょう。叫びながらやると効果大です。ご近所さんの目なんか気にしない。

 

・美味しいものを食べる。

店に行くと時間がかかりますのでお取り寄せで自宅で好きな物をぜいたくに食べましょう。叫びながらやると効果大です。ご近所さんの目なんか気にしない。

 

・踊る。

メチャクチャでいいです。ともかく思うがままに体を動かしてみましょう。叫びながらやると効果大です。ご近所さんの目なんか気にしない。

 

いかがだったでしょうか。いずれも短時間でストレス解消の効果が得られますが、やり方によっては怒られたり何らかの公的機関に通報されたりというリスクもあります。ご注意を。

 

「自宅で叫びたい」という人にはこういうグッズもあります。