半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

社労士試験締切まで残り1週間

社労士試験のエントリー受付終了まで残り1週間となりました。イコール今年もはや半分過ぎるまで残り1週間。こないだまで寒い寒いと言っていたりしていたのに、月日の過ぎるものは早いものです

 

今年の社労士試験を受験する気持ちがある人はとっくの昔にエントリーは終了していると思います。ただ、今年からWEBエントリーが可能になり受験資格証明とか用意できていれば5/31の午後11時59分まで申し込み可能ですから、もしかしたらまだ迷っている人もいるかもしれません

 

迷っている人はとりあえずエントリーしておくことをおすすめします。勉強全然足りないからまた来年、と思う人もいるかもしれませんけど、むしろ残り3ヶ月で合格してやるレベルで勉強に集中することは悪いことではありません。仮に残念な結果になったとしても、だらだら構えているより一時期勉強に集中したほうが得るものが多いです。

 

また、案外勉強がするする進んで夏には合格レベルになるかもしれませんしね。エントリーしていないと試験は受けられませんから。仮に当日になって棄権するにしてもまずエントリーしていないとお話になりません

 

まさかと思いますが、エントリー忘れてたなんて人はいないでしょうか。いたらただちにエントリーしてください。

 

エントリーが終了したら残り3ヶ月、ただひたすら勉強するだけです。試験日はあっという間にやってきます。この半年があっという間に流れたように。一日一日の積み重ねが大切ですので、油断しないように、そして悔いのないように勉強していってください。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村