年末に向けて、仕事がだんだん地獄絵図の様相を呈しています。予定はたっぷりと入っていて、緊急事態に対応する余裕もないくらいです。なので何も起こらないことを祈ります。祈りますが、祈りが通じたことは今までありません。
そういう突発事態に備えて普通は少し余裕のある予定を組むべきなんでしょうが、仕方ないもん。やらなきゃいけないことがいっぱいあるんだから。
まあここを乗り切ると一月が少し楽になりますので年末に向けて怒涛の仕事ラッシュを片付けていくしかないのですが、果たして全うしきれるのかも不安です。
ここにきて新年度組織改編があるとかないとか、仕事が増えるとか何とかいううわさが飛び交っています。上が下に打診しないものだからこんなうわさにみんな振り回されるわけですが、個人的にはもう知りません。半径50cm以外のことを気にかけてられないです。
こんな日々だと一週間が過ぎるのも早いですね。あれこれやっているうちにあっという間に時間が過ぎていきます。そして仕事も積みあがっていきます。そうならないために仕事を先取りして片付けようとしても、それを上回るペースで厄介ごとが増えます。
みんなこの時期はそんなもんなのでしょうか。
正月休みに無事に突入できることを祈りつつ、コロナワクチンの副反応が微妙に尾を引いている状態で仕事をしていきます。やっぱり気分は「会社滅べ」ですね。給料もなくなっちゃいますけど。