半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

やはり出るコロナワクチン副反応

コロナ騒ぎももう3年で、ワクチンも何回打ったのかよくわからないくらいになります。いろいろ賛否のあるコロナワクチンですが、とりあえず感染したときに「ちゃんと予防してました。仕方ないです」と言えるようにワクチン接種はしています。

 

まあ無料だから打っているところはあるんですけどね。これが金とるようになるとどうするか分かりません。ちなみに金をとるインフルエンザワクチンは毎年打っています。昔きつめのインフルエンザにかかって痛い目を見たからです。

 

それはさておき、このコロナワクチン。私の場合例外なく発熱や関節痛の副反応が出てくれますファイザーだろうがモデルナだろうが同じでした。もちろん個人差もあるので「副反応出ない」という人もいるのですが、残念ながら私の場合は出てしまいます。

 

まあ別に病気で発熱するわけではないのでそれほどつらさはないのですが、うっとおしいことこの上ないです。結局1日寝て治すことになるわけですし。

 

本物に感染した時も強めに発熱したり症状が出る体質なのかな、とも思ってしまいます。

 

と言うわけで今回も見事発熱してしまい、せっかくの休日が台無しです。たいして面白くもないテレビ見ながら発熱が落ち着くのをじっと待つ。ここまでして予防に努めなきゃいけないのかと思いつつ、まあ本物に感染した時は1日程度では収まらないから仕方ないと思いつつ、もやもやした思いで寝っ転がってました

 

いつまでこんなことの繰り返しが続くんでしょうね。ワクチンの接種間隔も短くなってますし。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村