半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

ウイルスに蝕まれる職場

年末年始とコロナウイルスの猛威にさらされ、一人また一人と休んでいき大混乱に陥った我が部署ですが、少しずつ回復し職場復帰をして正常に近づいてきました。

 

誰かが休むと誰かが仕事を肩代わりしなければならないのが世の習い。コロナに感染しなかった私は手元の予定が狂いに狂い、何とかしてくれ他部署から応援呼べと叫びたくなる毎日でしたが、だんだんと平穏な(自分の仕事に集中できる)日々が近づいてきました。

 

と、思った矢先いきなり2人ほど倒れました

 

インフルエンザ様のご降臨です

 

流行期に入ったという報道は聞いていましたが、まさかいきなりこれほど身近で患者が出るとは思ってもなく、またそれを皮切りに先様にもインフルエンザにかかったという話がちらほらしています。

 

それ以外にも胃腸炎など突発的な体調不良者が多くなってきていて、考えてみれば12月から1月にかけて休まずに仕事を全うしたのはうちの部署では私だけという有様。みんな感染対策はしてたんだろうか。

 

ただでさえ忙しい1月なのにこのまままん延すれば、と思うと思いやられます。ただでさえ忙しいスケジュールなのに、ますます倒れることができなくなっています。

 

いやいっそコロナかインフルかに罹患して倒れたほうが楽なのではないか、という誘惑もなくはないです。ただやはりそれはそれでかなりしんどいらしいので御免こうむりたいところです。

 

いずれにせよ体調を崩しやすい季節、健康で乗り切りたいものです。みんなで

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村