半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

インフルエンザワクチン注射

今年はインフルエンザの流行が早いらしく、コロナより流行りそうなのでワクチンを打ってきました。

 

もちろん有休を使ってなのですが、まともに「ワクチン打ってきます」と言うと「時間休でいいだろ」と言われそうでしたので、病院行ってきますと言って一日有休取りました。ウソはついてないですよね

 

まあ病院理由でも「時間休でいいだろ」と言われるかもでしたが、特に言われず「大事にしろよ」と許可がもらえました。

 

個人的にはコロナよりインフルエンザのほうが怖いです。学生時代インフルエンザにかかって何日かひどい目に遭ったことがあって、それからは毎年ワクチン接種しています。若いころであの有様ですから、今かかったら一週間は軽く寝込みそうです

 

幸いにしてそれからインフルエンザにかかったことはありません。もしかしたらワクチンのおかげで軽く症状は出ていたかもしれませんけどね。

 

ちなみにコロナワクチンについてはまだ考え中です。無料で打てる最後のチャンスなのですが、今まで接種後の副反応が例外なく発出し、また打つたびにひどくなっていますから。

 

コロナもコロナが感染したら出社禁止ですので面倒なことになるなあ、病院の有料になっているし、打っておいた方がいいかなあと思いつつ、まあマスクや消毒しているしいいかなあとも思いつつ。

 

何にしても健康が一番ですね。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村