半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

コロナワクチンを打ってみました

と言っても割と政府の言いなりレベルで接種しているんですけどね。今回で6回目です。

 

いまだに賛否いろいろ意見のあるコロナワクチンですが、打っておかないと感染した時に何を言われるか分かりません…って、もう職場で感染したことのない人の方が少数派になっていますけどね。

 

とりあえず感染して家で寝込むのも嫌だし、また今回が最後の「無料接種」ですので。

 

ただ毎度毎度副反応が出るんですよねえ。発熱とか。それも回を重ねるごとにだんだんひどくなっていますので、今回も熱の一つは出る覚悟で接種しました。

 

前回までは病院に行くと押すな押すなの大行列でしたが、今回はワクチンコーナーは閑散としてました。みんなあまり接種していないようです。まあインフルエンザのほうが流行ってますしね。

 

来年からは有料か、と思うと、来年打つかどうかは分かりません。インフルエンザワクチンは毎年の恒例行事ですから打つとしても、コロナはどうしようかな。5類になったからパンデミックレベルの大流行になっても無料化してくれないでしょうし。

 

とりあえず副反応が心配です。平日まで引きずってもいいように予定は調整していますが、今回はどうなるやら。

 

今にして思うと、我先にワクチンに飛びついたり感染者が出たら大騒ぎして報道すらしていた数年前って、何だったんでしょうね

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村